【3D】2Dオブジェクトの拡大縮小【Unity6】

unity技術

配置した画像の「拡大縮小」調整の2つの方法です。

  • オブジェクトの「Transform」の「Scale」を調整する方法。
  • 画像自体の「Pixels Per Unit」を調整する方法。

「Scale」を調整

オブジェクト「Inspector」の「Transform」内「Scale」の「X」値「Y」値を任意の値に変更します。

各値を「5」にして拡大させました。

「Pixels Per Unit」を調整

画像自体の「Inspector」の「Sprite Mode」内「Pixels Per Unit」値を任意の値に変更します。

こちらも同じように拡大しました。

「Scale」と「Pixels Per Unit」の違い

もともとの素材自体を拡大縮小して、そのまま使用したい場合は「Pixels Per Unit」、
効果や演出などでの拡大縮小は「Scale」での調整が良い、ということと認識しておくとします。

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