・Unity Documentation(マニュアル)
■ オブジェクト
3Dテンプレートに2D画像を配置
2Dオブジェクトの透明度の調整
2Dオブジェクトの拡大縮小
2Dオブジェクトをボタンにする
3Dモデルのカラーをベタ塗にする
■ テキスト
日本語フォント設定 TextMeshPro
■ UI
2Dオブジェクトをボタンにする
■ システム
2Dオブジェクトのレイヤー概念
2Dパラパラアニメ
2Dキャラ・キー操作移動(左右)
2Dキャラ・歩行アニメーション切り替え(左右)
■ 演出・エフェクト
カーソルを変化させる
2Dボタンのマウスオーバー
カーソルクリックエフェクト
ポストプロセス
2Dスプライトに影をつける
■ メディア